今日は、場当たりというものがありました。
場当たりとは、芝居の流れの中で役者の立ち位置や照明・音響などのきっかけを確認していく作業です。
本番をスムーズに進めるうえで、とても重要な工程なのです!
女性陣は朝からヘアメイク!
練習の成果もあり、より綺麗によりスピーディに結えるように。
うしろはこんな感じ。
演出助手のまきさんにメイクのワンポイントアドバイスをもらったり…
同時に衣裳や小道具も準備します。
その合間をぬってストレッチをして、準備万端!!
越光先生とまきさん。
場当たりの様子はこれ以上お見せできませんが、
気になるあなたはぜひ劇場に!
客席からどう見えているのか真剣に舞台を見つめています。
オーケストラのみなさんともタイミングを入念に確認していきます。
より一層作品に厚みを出している今回の生演奏は、早く皆さんにお聞かせしたいくらい圧巻です!
昨日今日と作業をしてきて感じたことは、やはりこのシアターイーストに立つということの責任です。
稽古場の段階で、ある程度セットを組んでいたとはいえ、実際の舞台は空間が広がり今までと同じ意識では、思うように観客席まで届きません。
多くの方々に支えられ稽古してきたこの一ヵ月間。
今度は、私たちが舞台上からそれに応えていく。
そのためにも、まだまだやることは沢山あると感じることができた今日一日でした!
なんだかすべてを終えたときのような文章になってしまいましたが、もちろん本番はこれからです!!
チケットもまだまだ受け付けております!
ということで…
久しぶりの本日の越光先生!
ミーティングのときに、やはり熱くこれからのことを語ってくれました!!
最近天気が不安定なので、みなさん体調に気をつけてくださいね!!!
それでは次回更新をお楽しみに!
0 件のコメント:
コメントを投稿